Blog

皆様、はじめまして設計チ-ムの幕田です。
私の取り柄は身体が丈夫で健康なことです。「幕田さんはいつも元気そうで、元気の秘訣は何ですか」とよく聞かれます。食事には特に気を使ってないです。元気でいられるのはよく運動するからだと思います。
今回は趣味の「バウンドテニス」について紹介したいと思います。
「バウンドテニス」はテニス同様のルールで狭い場所でも手軽にでき、しかも運動量も十分にあるスポーツです。「バウンド」とは、ボールがよく弾むこと、限られたスペースでできることに由来しています。
毎年全国大会が開催されていて、今年は5月5,6日に東京体育館で行われました。
私は福島県予選を勝ち抜いてシングルスとダブルスの両方に出場して来ました。去年に続き、今年も夫婦揃って全国出場できるのは嬉しかったです。そして、念願の初戦突破もしました。
KIMG0025
東京体育館
KIMG0039
各県代表の熱戦
KIMG0042
女子フリーシングルス決勝戦
KIMG0049
第36回女子ミドルダブルス準決勝メダル(岩手県代表からお借りして撮影)

日本の各地にクラブがあり、和気あいあい楽しくやってます。運動不足、ストレス解消ができます。どうですか?興味は湧いてきましたか?
見学・体験ができると思いますので、是非一度足を運んではいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。