Blog

お久しぶりです。福島の田舎娘こと設計チームの柏村です。
先日、田舎娘は実家に帰り田植えをしておりました。私も予定があったのですが、実家から要請が入り、泣く泣く実家に帰りました。
田植え1日目は快晴&強風という・・・田植え日和に恵まれ、家族と共に田んぼへ出動しました。私はいつも苗を運ぶ役目なのですが、これがまた普段使わないあらゆる筋肉を使うため、いい筋トレになるのです。トラックへ苗を積み、トラックから苗を降ろし、田植え機へ苗を運び・・・2、3キロの苗を持ってのスクワットです。図面より重たいものは持てないのかと思っていた腕は、この時ばかりは農家の娘であることを思い出すらしく、なんとか自分の役目を果たせました。

田植え2日目は全身筋肉痛となり、うめき声をあげながら起きたような気がします。しかしこの日は本当の田植え日和に恵まれ、午前中に予定通りすべての田植えを終えることができました。
あとはすくすく稲が育ってくれるのを祈るばかりです。
福島のおいしいお米、楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。