Blog

DSC_0245
設計の大橋です。
時代は平成から令和に変り、いつもと変わらない毎日ですが、新時代が皆さんにとってより良い年となりますようお祈り致します。

今年のGWは巷では10連休という、稀にみる大型連休だったようですね。我社は飛び石連休となりましたが、前から気になっていた5月3,4日に開催された霊山ジャズフェスティバル。東日本大震災一年後から毎年開催しており、今年が8回目の開催です。霊山町民として1度は見ておこうと重い腰をあげ足を運んできました。
ジャズというとバーで流れる音楽のイメージがあり、J-POP(主に三代目JSBですが)好きの私にとってはほとんど聴いた事がありません。

場所は霊山こどもの村。子供達が遊べる遊具や乗り物があり、休日に行われるワークショップも大人気です。バックには明峰霊山、近隣には食事処と入浴が楽しめる紅彩館、コテージ、バーベキューもできる施設があり、丸一日楽しめる場所です。

霊山をバックに、ワークショップで子供達が描いた巨大パネルを前に、2日間で16組の演奏が行われました。ジャズといっても色んなジャンルがあることと、楽器だけではなく、体を使った演奏(口笛等)もあることに衝撃を受けました。音楽を聴きながら遊んでいる多くの子供達。晴れ渡った霊山の山々に響く音楽。清々しさと新鮮な気持ちでいっぱいになりました。
そして、気持ちよさそうに楽器を引く演奏者。好きな事を精一杯頑張っている姿はやはり素敵ですよね。

私は今、一つでも好きな事に熱中出来る何かを探索中です。
それは仕事においても同じで、人として成長するには大事なことと思っています。今後歳をとっても輝ける自分になれるよう日々精進して参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。