Blog

最近、カンノ・トレーディング卸部門では卓球が密かなブームとなっています。
IMG_1344
きっかけはオリンピックを見て卓球に感化された社員が、「卓球やろうぜ!」と若い?人たちを中心に誘い始めたことでした。
卓球台が数台設置されているボーリング場の地下に集まり、卓球経験者がほとんど居ない中、スタート。
スマッシュもろくに打てないので、お互いが決め手に欠ける地味な試合が続きます。それでも時間を忘れるほど楽しく、通い始めて1ヶ月が経つ頃にはラケットを購入する人も出てきました。それに負けじと他の人もマイラケットを求めスポーツ量販店へ。自然と向上心が芽生え始め、最初の頃と比べるとスマッシュが行き交うやや本格的な試合になってきました。

卓球を面白いと感じる点は、卓球台と2人居ればすぐにでも始められる敷居の低さと、全員がほぼゼロからスタートしたため、突出して上手な人がいないので差の開きにくい良い試合ができるところです。
全員が同じ速さで成長しているように思いますので、このまま長く楽しんでいきたいと思います。いつか社内対抗卓球大会なんてできたらいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。