Blog

一気に肌寒くなり、そろそろ雪の便りがくる季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は健康優良だけが取り柄でしたが数年ぶりに体調を崩してしまいました。
症状が悪化し咳が出始めたら止まらないエヘン虫に悩まされ、”あなたのカゼは喉から?”のCMが頭から離れません。。。

家族からは「うつされてはこまるし病院へいったら?」と言われ、ほとんど病院に行くことの無い私ですが、しかたなく病院へいくことに。。。
看護師さんに症状を聞かれ、「 熱も嘔吐も下痢も痰もでないのですが、咳が出始めたらとまらないし、肺も痛いし、このまま倒れるのでは?」との症状を話しましたが、看護師と先生の対応は終始笑顔でやたら明るく、いまひとつ納得のいく答えを得ることができないまま診察を終えました。
薬局でも「すぐ良くなりますよ~」と言われ、薬を飲みなれていない私は頓服咳止め薬を処方薬と同じタイミングで飲んでいるうちに数が足りないのに気づき、一番は咳が酷いのにと落胆しながらも薬をのみ続けました。

咳には蜂蜜、濃い目のコーヒー、パイナップル等々が良いとかで色々摂取して、デトックス効果のある培養水を飲んだりと水物を摂取しすぎて逆にお腹を壊したり、生まれて初めて見舞われた夜中の止まらない咳で呼吸困難、胃酸逆流、日々の胸痛等が続きましたが、薬を服用するうちに段々と効き始めました。
薬を摂取したことにより、最短で回復できたのかなと前向きに考えながら、乾燥し始めるこの時期マスク対策を早めにスタートしておけばと後悔し、若くもないので日頃から更に体調管理に努めなければと再確認。
薬は体に合わず効果がないものと感じていた薬たちでしたが夜中の頓服咳止めの効力には感動いたしました。

再診3回,まもなく発症から4週経過するところではありますが夜中の咳も少なくなりはじめ快方に向かっております。
調子が悪いと感じたら、栄養のあるもの、消化の良いものを摂取し、早め多めの睡眠、安静第一が必須でございます。皆様もお気をつけください。
1268548

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。