Blog

 お久しぶりです。農業担当の柏村です。
 子ども達は夏休みに入り、各地では猛暑日が続き、まさしく夏真っ盛りです。我が社のある福島県伊達市は、全国ニュースで「本日の最高気温は…」と発表される中で名前が出るほど暑さ真っ盛りでございます。
しかし暑い~熱い~と言いつつも、私としては好きな季節なので、内心密かにウキウキしているのは内緒です。この季節のブログとなると、これがお決まりなってきましたね。
1
今年も無事においしい実となり、ほっと安心です。しかし、とうもろこしネタも飽きてきた頃だと思いますので、今回は実家の新入りさんをご紹介します。
今年の春に我が家にやってきた新入りさんです。↓↓
2
新入りですが、周りの緑やお花になじんで、庭風景のいい一面を作ってくれています。
3
そう、新入りさんは出雲石の丸雪見灯篭です。とある日、祖父祖母が「庭になんか欲しいな…」ということで、お店に一緒に行き、「白よりもこっちのほうがいいな」ということで、この子がやって来ることになりました。実際に置いてみると、今までの庭の風景が、ちょっと上品に見えるようになりました。また、灯篭があることで周りの花々との景色も楽しめ、以前よりも庭にたたずむ時間が増えました。祖父祖母も「やっぱりあるといいな」と満足しているようで、そんな祖父祖母を見て内心ニヤニヤしているのは内緒です。さて、ニヤニヤ、ウキウキしてばかりはいられませんので、私はこの方の言葉を胸に受け止めて、本日の業務も頑張ります。
4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。