Blog

3日目は朝9時発の韓国新幹線KTXにて一路慶州へ。
お昼前に到着し、昼食会場へ向かう途中紫水晶の土産店に立ち寄りました。なんでも韓国は紫水晶の鉱脈があり良品が並ぶとのことで、数多くの立派な商品が陳列されています。

昼食をはさみ、世界遺産の石窟庵と仏国寺へ移動。石窟庵は新羅時代に作られたドーム型の石窟で、中には穏やかな表情の石仏が鎮座していました。
仏国寺にて-影山社員
仏国寺は韓国の国宝を6つも所有する史跡。朝鮮三国時代の新羅の人々が描いた仏の国を具現化したもので、法華経、無量寿経、華厳経を形象化したものと言われております。
仏国寺の金運豚
仏国寺の極楽殿には「黄金の豚」の像があり、ガイドの話では撫でると宝くじが当たるとか金持ちになれるとかなんとか。
半信半疑ながらも皆さん一生懸命撫でていらっしゃいました。

続く…

(記事:五十嵐)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。