Blog

 どうも初めまして、新入社員の菊地真紀です。私が入社して早5ヶ月、月日が経つのはあっという間ですね。ブログを書くことが初めてで、何を書いたらいいかわからないのでまず最近の出来事を載せます。
 8月16日(日)私は福島県喜多方市にあります三ノ倉高原ひまわり畑に行ってきました。あいにく天気は曇りで、風もなかったためか暑くてたまりませんでした。でも季節的に夏は好きなので、汗を拭きとりながらひまわりを見てまわりました。
1 2
 総面積7.4ヘクタールもある敷地に並ぶ200万本のひまわりは、すごく綺麗でその場にいるだけで癒されました。敷地が広いこともあり、全部のひまわりを見ることはできませんでした。その日はお盆休み最後の日ということもありまして、どこに行っても人は多かったと思います。
 そして夏といえば・・・
3
 そう、かき氷です。こちらも喜多方市にあります甘味処「うらら」のフルーツ白玉氷水です。こちらのお店では、一年中かき氷が食べられるとのことで有名です。暑い夏を乗り切るにはこれしかないと思う菊地でした。
 来年もひまわり畑とかき氷は絶対行きたいと思いました。皆さんもぜひ喜多方に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。