Blog

IMG_0120
 こんにちは。購買チームの濱田です。
子供が生まれて早1年半。元気にすくすくと育っています。
 最近、いかに自分が親として、大の大人として未熟であるということ痛感しています。子育ての場で「機嫌が悪くなる」「イライラ」するというのは、よくあることだと思います。
しかしこれは一時的な感情であって、自分の未熟さゆえに起こる感情であることも大いにあると感じます。
 人は物事が上手くいかない場面に直面すると、悩み苦しみを経てそこからどう進むか経験することで新たなことを学び、成長していくのだと思います。このことは仕事上でも十分当てはまるなと思います。
「なぜできないのか」「なぜ失敗したのか」「なぜイライラしたのか」そう考えると、あの時、違う指示をしたら…もうちょっと先を考えていれば…という場面は多いはずです。人は常に「自分自身の成長」を考え、より多くのことを学ぶべきだと思います。そうやって互いに成長していくことが子育てや仕事の価値なのかも知れませんね。
IMG_0290

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。