Blog

激戦と言われたアメリカ大統領選も終わりオバマさんの再選で決着が着きました。
石材業界的にはこの結果は良かったのかもしれません。
対中政策に関して強気でしたからね。ロムニーさんは。
為替への影響を考えると日中関係とともに米中関係にも注目ですね。
これからどうなるかわかりませんが・・・・

中国でも第18回全国人民代表大会が開かれており、間もなく胡錦濤さんから習近平さんへの指導者交替があるようです。
中国の石材業界は政策の転換に大きな期待をしているようです。
特に山西省や河北省などの石材産地では政府の採掘許可が下りやすくなるのではと期待しています。
環境問題に対する施策が変われば業界にも大きな影響を与えますから。
こっちの動きからも目が離せませんね。

まあこんな固い話題からのスタートとなりますけど、これからいろいろな情報を紹介していきます。
どうかよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。