Blog

レーススタート
 皆様こんにちは。設計チームの菊地です。
 新年度が始まり石材事業部も慌ただしくなってまいりました。世間では入園式・入学式が行われ、福島の桜も満開に近く春爛漫といったところでしょうか。

 そんな中、至極私事で恐縮ですが、可愛い我が子がつい先日1歳の誕生日を迎えました。つまり私自身もパパになって1年が経過したのであります。
 子供が生まれてからというもの、毎日が新しい発見の繰り返しで、いろいろ大変なこともありましたが非常に充実した年だった気がします。

 子供の誕生記念として、というわけではありませんが、某子供用品店で開催されたハイハイレースなるものに子供を参加させて参りました。このレースは文字通り、赤ちゃんがハイハイで競争するもので、出場条件は「まだ自立歩行できないこと」です。当日は約30名の赤ちゃんが出走。結果から申しますと、惨敗でした。まず3人ずつ赤ちゃんをスタート地点に座らせ、約3m先のゴール地点で親が必死で呼びかけるという内容です。我が子はスタートしてから3歩ほど進んでから号泣してしまい、結局こちらから迎えに行ってしまいました。出場者の半数はそんな感じで、子どもたちにとっては訳の分からぬまま回りの親だけが盛り上がり、この先の人生で味わうであろう様々な競争の第一歩というか、洗礼というか・・・私にとっても良い経験になりました。
 写真のような賞状と、お菓子などが入った参加賞を頂き、今年度も子供に負けず自分も成長していこうと思ったイベントでした。
表彰状

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。