Blog

 4月になり新しい年度が始まりました。皆様の周りでも、新入学や新社会人など、新しい生活が始まった人もいるかと思います。
 この季節に欠かせないのが桜。人生の節目に必ず咲いている桜には、人それぞれ思い入れもあるのではないでしょうか?
私の通勤途中にある桜も満開になりました。
通勤途中の桜
一気に華やかに咲き、一斉に散る儚さが、日本人が桜を好む理由の一つだそうです。中には花見にかこつけて一杯・・・てな理由で好きな人もいるようで、「お酒飲む人花なら蕾 今日もさけさけ明日もさけ」なんて都々逸も。満開の桜の下で飲むお酒は格別ですもんね!

 福島県内の花見スポットと言えば、福島市の花見山や会津の鶴ヶ城、三春の滝桜などが有名ですが、私がオススメするのはこちら
合戦場の枝垂桜
二本松市にある合戦場のしだれ桜。
大きなしだれ桜の存在感と、鮮やかに咲き群れる菜の花、抜けるような青空のコラボレーションは必見です。ぜひ一度足を運んでみてください。

 新しい季節を彩る桜。新たな目標に向かって気持ちを奮い立たせてくれる気がします。
新年度のスタート、頑張って行きましょう!

「さまざまのことおもひ出す桜かな」 松尾芭蕉

                                 つくば営業所 佐々木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。