Blog

 10月上旬、だんだん秋らしくなってきましたね。
秋といえば、”スポーツの秋”、”読書の秋”、”食欲の秋”などと言われるように、いろいろなことに集中できる季節です。個人的には、実りの秋に感謝し”食欲の秋”を満喫したいのですが、今回は”芸術の秋”についてお伝えしたいと思います。
 ”第32回 福島県マーチングフェスティバル”が、9月28日(日)にあづま総合運動公園にて行われました。

 保育園・幼稚園の部から一般の部まであり、部門も”マーチングバンド部門”、”マーチングコンテスト部門”、”バンドフェスティバル部門”と分かれています。詳しい違いは分かりませんが、どの団体の演奏・演技も素晴らしく、次々と変化するフォーメーションに視線は釘付けになりました。
※3-1
 我が子が通う保育園では、年中児から和太鼓に取り組んでいて、マーチングではありませんが、このマーチングフェスティバルに出場することを目標に練習を積み重ねてきました。その練習している姿を知っていることもあり、子供たちの太鼓の音色が胸に響き暖かな気持ちになりました。今まで馴染みの無かった和太鼓ですが、胸に響くこの音色は心地よいものでした。
皆様も、あっという間に過ぎ去ってしまうこの秋を満喫し、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。