Blog


朝夕冷え込む季節となり、秋もいよいよ深まってまいりました。
日本シリーズで楽天イーグルスの日本一も決定し、東北中が喜びに包まれましたね。
さてその同日の11月3日、カンノ・トレーディングでは社員バレーボール大会が開催されました。
地元福島県霊山町の体育館に集合し、リーダー2名でじゃんけんによるドラフト指名を行い2チームに分かれての紅白戦です。
普段から体を動かす習慣のない社員が多いうえ、バレー経験者は参加者の2割程度・・・正直試合になるのか不安もありましたが、いざ始まってみると意外と動けるものです。皆本気になって跳んだり跳ねたり、大いに盛り上がりました。

負けたチームがペナルティとして体育館の清掃を行った後、今度は会社に戻って芋煮会です。
女性社員の方々がバレー開始と同時刻に芋煮の準備をしていてくださり、汗を流した社員が着くころには準備万端、おいしい芋煮が待っていました。

動いたあとに青空の下で食べる芋煮は最高に美味ですね。
ちなみに食材は霊山町で取れた野菜をふんだんに使用し、地産地消にも貢献しました。
こうしてスポーツの秋と食欲の秋を一緒に味わったわけですが、年齢を忘れてバレーでハッスルした男性社員の多くは、腕や太ももに違和感を感じていたようです。翌日は読書の秋まで堪能することになりそうですね。

今回は社内レクリエーションの報告となりましたが、今後も不定期ではありますがこのような機会を設けて社内チームワークの強化と健康維持に努め、ご愛顧いただいている皆様のお役にたてるよう努めて参ります。
東北はこれから厳しい冬に向かいまっしぐらです。お体を大切にお過ごしくださいませ。

                                     担当:菊地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。