Blog

皆様、今年の夏はどう過ごされましたか?海やお祭りなど、イベント事がたくさんありましたね。筆者は8月20日(土)開催の花火大会と灯籠流しを見に行ってきました!今年の2月に祖父を亡くしたため、祖父の戒名を入れた灯籠を持って阿武隈川に向かいました。夕方に行ってみると人と車がたくさん!福島の夏の風物詩として有名なイベントなので老若男女多くの人が訪れていました。灯籠を預けに受付へ行くと、そこには我が「こころネット㈱」グループ企業である「たまのや」の従業員が!どうやらこの灯篭流しに毎年協力しているそうです。
p8200312
日没になると同時に灯篭流しが始まりました。その灯籠の数はなんと6000個!6000個もの魂が灯籠と共に流れていく姿はとても優雅で綺麗でした。
p8200345
p8200324
その後は花火大会が行われました。今年は何かと忙しく、筆者にとっては今年初めての花火で、ようやく見ることができました。このイベントは8月の下旬に行われているため、毎年この花火を見ると夏が終わってしまうなぁ…と少しさみしくなってしまいます。来年はもっと多くの花火大会に行きたいとも思いました。また来年が楽しみですね!
p8200343

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。